SSブログ

パワーストーン 開運 [パワーストーン 開運]

アメシスト

こんな人に
失恋の傷を癒したい。嫉妬や怒りの感情をどうにかしたい。不眠を治したい。自分を変えたい。ダイエットしたい。仕事に冷静さを求められる。人間関係をよくしたい。

アメシスト.jpg

アメジストの意味
 アメジストとは紫色をまとった水晶のこと。2月の誕生石であり、産出量が多く、比較的身近な石で、美しいものはジュエリー加工されたりします。

 よく、紫色のオーラを持つ人は慈愛深いといいます。チャクラカラーとして見ても、眉間~頭頂のチャクラを表す色で、それだけ高次の波動と同調しやすい色といえます。

 紫色は、冷静さや知性を表す青色と、行動力やエネルギーを表す赤色が混じってできる色。この相反する2色の特徴を兼ね備えているせいで、アメジストはしばしば「情熱と冷静の石」と評され、さまざまな開運パワーを秘めた素晴らしい石。まさに地球からあなたへの贈り物です。

 アメジストは、宝石や護符として長い歴史を持ちます。古代エジプトでは護符やアクセサリーとして多用され、ユダヤ教では祭司長の胸当てに飾られる石の一つに指定され、キリスト教世界でも「祭司の石」としてアメジストの指輪が用いられたとされます。

 かのレオナルド・ダビンチは、「アメジストは邪悪な想念を霧散させ、知性の働きを活発にする」と語ったとか。

 現代でもあらゆる場面で使えるお守りになります。浄化や邪気払いの能力は強力で、とくに、主人のいない留守宅を守るとされているので、泥棒よけのお守りとして玄関や窓辺に置いておきたい石です。

 パワーストーンとしてのアメジストは、精神安定剤的な働きをすることで諸説が一致しています。この石のすごいところは、「苦しみを歓喜に変え、調和を生み出す」こと。例えば進路に迷ったとき、騙されそうになったとき、嫉妬に悩むとき、いじめや逆境に立たされたときなどに、自分自身を見失うことなく、恐怖や不安に負けそうな感情を冷静にコントロールして、進むべき道を切り開く手助けをしてくれるとされます。なにごとにも知性をもって対処できるようになるでしょう。

 もしもあなたが「自分を変えたい!」と思っているなら、アメジストはぴったりの石。あなたがはまってしまっているネガティブな習慣や、感情、思考方法を浄化して、なりたい自分になる手助けをしてくれるでしょう。
タグ:2015 財運 金運
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 開運占いなび All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。