SSブログ

パワーストーン アクセサリー [パワーストーン アクセサリー]

シトリン

こんな人に
商売繁盛のお守りが欲しい。お金を貯めたい。ポジティブ思考になりたい。繊細で傷つきやすい。ダイエットしたい。ストレスを解消したい。

シトリンの意味
 パワーストーンとしてのシトリンは、創造力や意志力を高め、夢や願いを現実化してくれる石とされます。

 そうした作用が起こると考えられる理由のひとつは、シトリンは中腹部のチャクラを刺激し、エネルギーブロックをクリーニングし、働きを強める作用があるとされるからです。なぜ中腹のチャクラなのでしょう? その点についてまず解説します。

 私たちが何かを作り出したり、行動し、体験しようとするとき、その大元になっているのは、私たちの思考、夢、願い、欲求といった目に見えない精神的なものです。

 単純な例をあげれば、お腹が空いたという考えが起こるため食事をし、学校へ行こうという意思があるから家から外へ出ます。

 何か物を作る場合でも、例えば作曲家は頭に浮かんだメロディを楽譜という物質に置き換えますし、ビルを建てる場合なら建築デザイナーが頭に浮かんだイメージのビルを設計図に書き起こしていきます。

 イマジネーションを物理次元に置き換えているわけです。

 もっと簡単にいえば、エネルギーを物質化するともいえるでしょう。

 メタフィジカルな視点からすると、イマジネーションを物理次元に変換していくこうした作用は、中腹のチャクラが中心となります。

 思考、感情、精神といった、頭頂から胸のチャクラにかけて存在していた高周波の波動が降りてきて、中腹部のチャクラに入ることで、物理的な波動に変化していくのです。

 この原理は、アメジストとシトリンの関係性にもよく現れています。

 アメジストは頭頂~眉間のチャクラに呼応する波動を持つ石。アメジストは、地熱や人為的な加熱によってシトリンに変化することはよく知られています。

 このように、中腹のチャクラはエネルギーを形にする場であり、可能性が生まれてくる場です。そのため、クリエティブな仕事をする方にとっては、とくに重要な場であるといえます。

 このチャクラを使うことに洗練していくと、物質的な物事は精神世界からもたらされること、また精神世界にはもともとすべてが存在し、すでに与えられていることが理解できるようになります。

 すると、人の意識が本来のチカラの源、宇宙に瀰漫(びまん)するエネルギーに同調するだけで、考えたことが実現し、欲しい物が引き寄せられるようになるといわれます。

 中腹のチャクラに呼応するシトリンが、財運や富貴をもたらすといわれてきたのは、こうした点からくるのでしょう。

 ただし、シトリンのパワーをあまりに個人的な欲望にフォーカスした状態で使ってしまうと、「もっと欲しい」「手に入らないのではないか」「失ってしまわないか」という怖れや執着といったネガティブなエネルギーと同調してしまうため、注意が必要です。

 エネルギーの具現化のためにシトリンと中腹部のチャクラを使おうとするときは、自らのためだけではない高次の目的を設定し、頭頂部のチャクラに呼応する石、水晶、ルチル、金、アメジスト、スギライトなどを併用して、高次の目的を見失わないようにすることが大切です。

 逆にいえば、地上的なる物事を、常にスピリチュアルな視点で統括することができるようになれば、地球上に人間として生まれてきた目的の多くは達成できたことになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 開運占いなび All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。